DDdy ささらと撮影環境変更検証

この週末、金曜日の午後に降った雪のせいですっかり予定が狂っちゃいました。
お陰でドルドルしていられたから良いんですけどね(笑)

さて、そのドルドルですが、撮影環境の変更を行ってみました。
どんな具合か・・・ささらに検証に付き合って貰いましたよ。

IMG_4309.jpg

「お父さん、何をすればいいの?」
モデルさんになってくれれば良いよ。
今回の変更のキモは光の当て方だからね。

IMG_4314.jpg

とりあえずは先の写真のズーム。

IMG_4321.jpg

ちょっと横を向いて貰って・・・

IMG_4317.jpg

そこからちょっと上を向いて貰って・・・

IMG_4332.jpg

さらに上を向いて・・・

この間、フラッシュの設定を切り替えたり色々とやってますけど、
色合いが安定していて良い感じです。

IMG_4351.jpg

「お父さん、上手く行った?」

ああ、ささらのおかげで上手く検証できたよ。
もうひと工夫は必要だろうけどきょうはありがとうヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

DD シェリルとちょっと前の服

IMG_4262.jpg

「どこを見ているの?」

IMG_4264.jpg

「お父さん~、ど・こ・を・み・て・い・る・の?」
え?あ、ははは・・・
先日臥せっていた件(色移り)がどうなったか気になってねえ(アセアセ)

IMG_4265.jpg

「ふ~ん、そんなに気になるんだ?
 もっとちゃんと見て確認する?♡」

う゛ぇ?

IMG_4269.jpg

「じゃ~ん。
 もう大丈夫に決まっているでしょう(笑)」

ああ、良かった(笑)
そういえば、この服はささらの為に買ってあったんだけどシェリルにも似合うなあ(*´ω`*)

IMG_4279.jpg

「えっちな目で見ないの!」
ひ~怒られた~。
しかしまあ、素足を見せられるようになって良かったよヽ(;▽;)ノ

DDS M.O.M.Oと昼下がりの一時

IMG_4237.jpg

「お父様、今日って私の番だっけ?」
ローテーション番がある訳じゃないけど、
ちょっとシェリルやランカが体調を崩しているからねえ
(意訳:色移りがぁ~)

IMG_4239.jpg

「そうだったんだ~
 お姉さまやランカちゃん大丈夫かな~」


IMG_4247.jpg

「早く治って貰いたいよ」
二人共、起きれる様にはなっていたから大丈夫だよ。
(意訳:外していたパーツを元に戻して立てるようになりました)

IMG_4246.jpg

「そうなんだ~良かった~」

IMG_4250.jpg

お、なんだ二人が元気だと判った途端に元気なったじゃん?

IMG_4257.jpg

「当たり前じゃないの!
 そんな意地悪言うなら食べちゃうんだから♡
 がるるるる~」


ああ~やっぱりM.O.M.Oは可愛ええの~( ´ ▽ ` )

DDS レンくんとウィッグ問題

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
既に1/7の晩ではありますが・・・(;´Д`)

年末年始、帰省をするにあたってささらと凛を連れて帰っていたのですが、
野撮を考えていた所は風が強くてねえ~
去年に引き続き今年も撮影断念でした┐(´д`)┌

そんな実家から帰る最終日のこと、
車にドールバッグを積み込もうとすると母親が気がついて
「釣りに行かないって言っていたのに何を持ってきているの?」
(例年、正月2日に釣初めを恒例にしていたのです)
いやあ、はは・・・と誤魔化しましたが、やっぱりドールバッグは大きくて目立ちますね(笑)

さて、枕はこのくらいにしておきましょう。

IMG_4223.jpg

「マスター、やれば出来るじゃん!」

いや、君に女の子の格好をさせたがっているのは僕じゃなくてシェリルなんだが・・・
体調不良で臥せっていて大人しいから、今日はこの格好でいいかと思ってね。

「シェリルさん、調子悪いんだ?」

足に色移りだ! (´;ω;`)

ところで、今回も前回と同じウィッグを使って撮影したけど髪が長目だねえ
手持ちだとデフォルトを使うか、ボーイズスタイルのショートを使うかしかないけど、
男の子らしさを出すためにバッサリと短めにしてみたいんだよねえ

それかオールバックみたいなのとか2ブロックとかアフロとかさ・・・

IMG_4231.jpg

「俺の髪型で遊ぶな~」

そんなに怯えんと・・・まあ、なんか良いの探してみるよ。

ドルパ36 卓番号5

ではドルパの報告まとめをしてしまいましょう。
写真多めで行きます。

軽くディーラーズマーケットを回った後にはちみつ屋さんが確保した卓に到着。
割と早くに到着していたので当初は数体だったけど・・・

処理済~処理済~DSC_1220

最終的にこの人数!
ウチ、はちみつ屋さん、クールTさん、Rushさん、飛翔さん、樹碧さん、
straycat_recordさんの娘達です。

さて、これだけの人数だと撮るのも一苦労(笑)
おまけにピンボケもあってアップでの全員の姿をお見せ出来ないのが残念です。

IMG_4135.jpg

樹碧さんのとこのミクさん。
活発な感じがいいですね。

IMG_4127.jpg

IMG_4126.jpg

DSC_1219.jpg

Rushさんとこのミクさんは039のエクスパス番号でご機嫌?

IMG_4140-640.jpg

凛はロリ顔だと気がつきました。

IMG_4168.jpg

名古屋で猫飯さんに貰ったうさぎさんキャンデーを持たせてみました。
さらにロリ度がアップですね(笑)

IMG_4162.jpg

IMG_4160.jpg

り、里奈さん・・・

IMG_4146.jpg

IMG_4144.jpg

この日は着ぐるみんデイでした。

IMG_4190.jpg

こたつのある居間でニャンコ達が大暴れ?

IMG_4183.jpg

ちょっとエロすぎですよ~(笑)

IMG_4177.jpg

里奈さん、迫りすぎです~

IMG_4171.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4203.jpg

IMG_4201.jpg

IMG_4200.jpg

よく盛ったなあ~とstraycat_recordさんに感心しきり。
僕だったら途中で諦めちゃいます。

IMG_4196.jpg

ウチは凛1人しか連れて行きませんでしたけど、
みんな2人以上(4人位)連れてきていました。

IMG_4207.jpg

IMG_4206.jpg

今年も楽しい時間は終わりました。

次回の京都は行くことを考えていますけど、
今春みたいにSDだけだったらどうしようかな?です。

でも、京都に行くなら本館の用事も一緒に片付けたいと思うので・・・
またお金が飛んでいきますな(´;ω;`)