DDdy ささらと撮影環境変更検証

この週末、金曜日の午後に降った雪のせいですっかり予定が狂っちゃいました。
お陰でドルドルしていられたから良いんですけどね(笑)

さて、そのドルドルですが、撮影環境の変更を行ってみました。
どんな具合か・・・ささらに検証に付き合って貰いましたよ。

IMG_4309.jpg

「お父さん、何をすればいいの?」
モデルさんになってくれれば良いよ。
今回の変更のキモは光の当て方だからね。

IMG_4314.jpg

とりあえずは先の写真のズーム。

IMG_4321.jpg

ちょっと横を向いて貰って・・・

IMG_4317.jpg

そこからちょっと上を向いて貰って・・・

IMG_4332.jpg

さらに上を向いて・・・

この間、フラッシュの設定を切り替えたり色々とやってますけど、
色合いが安定していて良い感じです。

IMG_4351.jpg

「お父さん、上手く行った?」

ああ、ささらのおかげで上手く検証できたよ。
もうひと工夫は必要だろうけどきょうはありがとうヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

DDdy ささらと学園祭向けドレス

DSC_1149.jpg

「お父さん、この格好は?」

夏の名古屋で購入したブラウン・ギアだね。
この時分、学園祭で使うドレスに合うんじゃないかな?

DSC_1151.jpg

「もうウチの学園祭は終わってますよ
 でも、買ってくれて嬉しいです♡」


_| ̄|○
ここんとこ、色々やることがあったからなあ
でも、そう言ってくれると買ってきた甲斐があるよ。
また、冬のイベントでいろいろ買ってくるね。

DDdy ささらとドライブデート2

暖かくなってきたので年末のリベンジがてら車を走らせましたよ。

IMG_3985.jpg

しかし、現地に到着したところ・・・

「ふ~、びっくりしちゃった・・・強い風が吹いているんだもん」

そう、家の辺りではそよとも風が吹いていなかったのに、
ここでは年末同様、強い風が吹いていたのでした。

IMG_3991.jpg

「おとうさん、どうするの?」

う~ん、こりゃ今回も撤退だな~
飛ばされてささらの顔に傷でも付いたらかなわないし・・・

IMG_3993.jpg

「そう・・・そうですよね」

なんとなく、しょんぼりしているな~
自分が天気(といっても風だけど)を悪くしているような気になっているのかな?
なので、再トライする旨を家に帰ってから告げたのでした。

IMG_4021.jpg

「え?本当?」

お?少しは気が晴れたかな?

IMG_4023.jpg

「楽しみに待っていますね♡」

こっちこそ、いい写真を撮ってやりたから、何度でも諦めないよ~

DDdy ささらとお父様の悩み

今日はささらをモデルにしての小芝居を考えて撮影をしていたのですが・・・
撮影後の写真を見て断念!

ピントが顔に全然合っていない・・・
じゃ、どこに合っているかというと胸・・・(/ω\*)

意図して胸に合わせたつもりもないんで、
反射が強い場所にAFがピントを合わせていたのではないかと推測しています。

IMG_3700640.jpg

「お父さん、頑張って!」

応!

ささらは表情的にも撮影するのが難しい子だけど、
こんな難関も仕掛けてくるとは・・・
ささらを可愛く、丁寧に撮ることが出来ればカメラの腕も上がってくる気がします。

DDdy ささらとドライブデート

DSCF5262.jpg

いつもの様に室内で写真撮影をしておりました。

DSCF5265.jpg

この連休、帰省する用事があったので、
連れ出してやろうかという気になって声を掛けてみたのでした。

DSCF5267.jpg

「お父さん、本当?」

ああ、ドライブデートだな。

「うれしい~♡」

ということで、土曜日の午後、
目指すは伊豆スカ滝知山園地からの望む駿河湾に沈む夕日!
渋滞に嵌りつつも日の入り10分前に現地に到着。

DSCF5244.jpg

ちょっと雲が多いいけどイイ感じじゃない?

DSC_0136.jpg

「お父さん、出して~」

すまぬ(´;ω;`)

到着後にわらわらと車がやって来て、
大勢の人が夕日の写真を取り出したのだよ。
衆人環境の中、ささらを出すには・・・僕はヘタレ過ぎるのだ(´;ω;`)

実家に帰ってからささらに散々と恨み言を言われたので、
夕日は望めないけど帰路に再度立ち寄る約束をしたのでした。

でしたが・・・

DSCF5257.jpg

「お父さん、風が強い~」

風に飛ばされても困るので慌てて二人共車内に移動。

DSCF5259.jpg

「お父さん、今日は無理じゃないかしら?」

悔しいな~リベンジしたいな~
そうだ、改めてドライブデートに出かけよう!

「約束ですからね。待ってますよ♡」

ささらと約束をしたし、
年来にはなんとかリベンジを果たしたいものです。